

ナギアバ当選( ー`дー´)




2014-6-26 20_44_21


どやぁ( 。≖ˇ‿,ˇ≖。)






2014-6-26 23_42_0

ちなみにパンクアバでした

ナギちゃんカワイイ!!!!!!!!!!!







20140625_Tt_mainBnr_KaverShard_510x245.jpg

正式サービスも始まって

いろいろ修正が入ってますね~


・通常ミッションのイベントスキップ

・アクセサリーの製作費用を変更(30k→20k)

・復活呪文書の販売価格を変更(5k→2k)



修正早くて助かります






ナギちゃんの誕生日である6月29日は

イベントが行われるとのこと!!

パンクナギちゃんを愛でながら楽しみにしてます
2014-6-27 0_21_37

正式サービス開始はえええええ!!!!!!!!!!!!

 
 
cs_top.jpg



cβTからまだ2週間も経ってないんですがそれは



もともと稼働してたゲームだから大丈夫なんでしょうタブン・・・




銀行が装備欠片と結晶石で埋まりそうなんで

早くキューブシステム実装して欲しい!!







20140625_Tt_mainBnr_roadmap_510x245.jpg


ロードマップも公開されましたね~



一ヶ月おきにシナリオ公開されるようです



シナリオはカンストしたらゆっくり見ようかと思ってたのに

キャップ開放が早くて見る時間が取れないです(´・ω・`)

全部のスキル覚えさせたいのでアプデが早いのはありがたいんですけどね・・・

 

ギルドマークキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



OBT4日目(もしかしたら5日目?)にして

ギルドレベルが3に到達!!!


おめでとう!!!!!!!



2014-6-23 8_13_2

ギルメンみんなのレベル上がるスピードがとんでもないことになってます




メインキャラがカンストする人も出てきて

そろそろ対戦が賑わってくる頃ですかね!!!





ピンコちゃん魔法フェーズの防御面がかなり変更されていて

これが対戦にどう影響してくるのか楽しみです




他にも調整の入っているスキルがあるかもしれないので

フェーズが取れたキャラから順に検証していきますよおおおおお






熟練装備をもたせても

安全精錬だと昆虫Mはめちゃくちゃキツイです・・・


この装備を神殿まで使おうと思ったら

武器15防具12ぐらい叩かないとたぶん床ペロしまくりです


どうしたものか・・・










クロモド先生の珍しい表情
20140618_tartaros_OBT_1000x.jpg

GiLGrande!!!

どうもヤマふです

下の記事でTTpが言ってましたが

ギルグランデが大盛況です(*゚ェ゚*)

どうしてこうなった!


オープンβ開始僅か2日でギルドレベル2に昇格!
2014-6-21 0_53_18


これはギルドレベルが上がった直後の画像ですが、予約している枠もありほとんど常に埋まっている状態です。。


正直・・・




メンバー覚えられません!!!




ヤマふの蟻レベルの脳みそはすでにオーバーフロー状態ですよ!




しばらくはギルメン募集も止めるかもしれないのでどうしても入りたい!という方がいられましたら
ヤマふ、yuji、Evangel、rarucha、むたおの誰かにこえを掛けてください!




追記

現在ギルドメンバーが35/35満員です!!!

予約が現在4枠で明日か明後日にはギルドレベル上がり1枠余ります!

ヤマふは最近多忙ですのでyujiにメールをお願いします!

oβT楽しんでますかー!


リルが足りない!


キューブシステムがまだない!


20140619_05Tt_mainBnr_OBTstart510x245.jpg


傭兵1級目指してレベリング中ですyujiです



シップ装備を買うために金策が必要とか

いや~キツイっす(素)



精錬の金とか余裕無いですし

メインでさえ旅人武器の未精錬ですが

とりあえずカラスまで来ました・・・





ギルメンにブログをやっている方が居たので

リンク追加ですよ~!

れみしるさんのブログ

れみ汁。




GiL Grandeかなり人が集まってまして

すごく驚いてます

盛り上げていきたいですねー!!
 

oβTイベント

20140609_04Tt_mainBnr_OBT_510x245.jpg



oβT開始イベントも告知されてます
001 (1)

《イベント1》 5レベルおきに豪華アイテムがもらえる! 「レベル達成イベント」
【開催期間】
2014年6月19日(木) 17:00 ~ 7月10日(木) メンテナンス開始前


《イベント2》 ギルドを作る最初にして最大のチャンス!? 「ギルド創設記念イベント」
【開催期間】
2014年6月19日(木) 17:00 ~ 7月10日(木) メンテナンス開始前


《イベント3》 同行登録するだけでアイテムがもらえる! 「同行結成支援イベント」
【報酬アイテム配布対象】
2014年7月10日(木) のメンテナンスの時点で、上位・下位いずれかに1人以上の同行登録があるユーザー


《イベント4》 デイリー報酬に精錬石を追加! 「デイリー報酬強化イベント」
【開催期間】
2014年6月19日(木) 17:00 ~ 7月24日(木) メンテナンス開始前



ドロップ率UPがないので

リル集めがしにくいのはキツい…





今回は運営と開発の連携も以前よりは早そうなので

より良いゲームになっていって欲しいですね~

オープンβや!

いつもこう言った記事はTTpの仕事だったのでたまには働こうかと思ったヤマふです


タルタロスリバースのオープンβが6/19に開始するらしいです!



はやい!!

まだクローズドβが終わってから何日もたってないのに。。
これは新運営陣期待できるか・・・!?

もちろん「Lolita大帝」改め「GiL Grande」の面々も参加する予定なのでみなさんも一緒に楽しみましょう!!

クローズドβオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

クローズドβに参加した皆様お疲れ様でした!
ヤマふです!

私自身クローズドβを非常に楽しめたと思います!!


ただ

装備が弱くてキツすぎ!!!!


久しぶりにする消化はまさに鬼の難易度・・・

難易度マスターが本当にマスター級だとは・・・
オリアス怖すぎィ!



私は時間がなくて少ししか参加できず消化もソロもしていましたが

やはりイリシアソロ消化といえば

2014-6-15 10_54_28

遠足状態デスヨネ
ちなみにこの集団に絡まれたら死にます(



カラスとか納骨とかで撮ったほうがいい絵が取れるかとおもいきや必死過ぎてそれどころじゃなかったのはナイショ




そういえば一部の人は知ってるかと思いますが

2014-6-15 10_27_25

+15武器できちゃってました(ドヤ顔


なんか精錬失敗しても破壊されずに失敗で終わることとんでもなく多くないですか?

結局精錬は最後まで失敗は連発しても破壊されずに終わりました。。

とか触れ込みまくってたら初期武器壊したTTpとかいう人


いやぁしかし作ってから気づいたんですが・・・

8+15武器<D級+5


精錬値込みで補正値800に届かず!!!


だが!!!


ロマンだよ by 雨名月


おそらくクローズドβで+15武器作っていたのは他にいるか怪しいレベルデスヨネ

しっかし韓国鯖での+20といい本サービス実施した後もこの精錬運は続くのか・・?




いろいろな人とリンクはしたいので声はかけていますが

このブログにリンク追加する方法を覚える気はありません(真顔)

TTpTgさんよろしくニキーwwwwwwwwwwwwwww

リンク追加!

旧タルタロスでも仲良くさせてもらってました

derekonさんのブログですよ!

トロイメライ・ギルド~♪♪



リンク追加遅れてしまってスミマセン・・・

追加の方法覚えなさいよヤマふ!








改善要望についてのお知らせのページですが

【追記】の文字がなくても追記されていってるので

たまにチェックしておくといいかもしれません













商人4級・・・だと・・・?

全キャラカンストするぐらいってことですよね?

廃人こわい(((;゚д゚)))







Lolita大帝にいたRoseiceとか言う人から一言

「Evangelって名前でプレイしてるから
 見かけたら声かけてね(・ω<)テヘペロ」







cβTおつかれさまでした



20140609_03Tt_mainBnr_theEnd_510x245.jpg



カンスト1キャラ

遠征隊ランク:傭兵6級でcβTを終えました



1キャラ特化して育てるより

平均的にレベルを上げていったほうが遠征隊ランク上がりやすいみたいですね




6月中にoβが始まるなんていう話もありますが

正式に発表されるまではまだ確定じゃないですね





いろいろ要望はありますけど

長くサービスが続いてくれることが一番ありがたいです





次はoβで(´∀`*)ノシ
 

cβTでの出来事いろいろ

TTpTgあらためyujiという名前でプレイ中です


1キャラカンストさせてみましたけどメチャクチャしんどかった・・・



ギルド名は

GiLGrande

となっています


見かけたら声かけてもらってもいいですよ~




リンク追加のお知らせ!

アテナ鯖で知らない人はいない!

Relaxingさんのブログと相互リンクしました!!






~~cβTでの仕様~~


・狩場での最上級装備のドロップ→無し

・シップ武器&ビギナーアクセセットの経験値UP→おいしい(๑╹ڡ╹๑)

・キャラバランスの見直し→特性を見た限り無さそう
ピンコのスキルに攻撃防御レベルの変更あり(要検証)

・チャレンジでのアクセドロップ→消えた
 代わりに素材は核のみで製作出来るようになった(期限付き)

・武器を叩いても火力が伸びない分敵が弱体化 もしくは ダメージ計算式変更

・遠征隊ランクのデイリー報酬で課金アイテムが貰える機会がある

・キューブシステム(アイテムリサイクル)→未実装


こんな感じですかね

まだ何かあったかな~




久々にギルメンで身内対戦してみたんですけど

楽しすぎました

20レベそこそこであれだけ盛り上がるものなんですね・・・




今日の14時からはoβっぽいこともやるみたいですし

正式サービス開始は来月中に来そうな予感




とりあえず・・・

狩場での最上級ドロップだけは戻してくれ!

という要望は出します


出来れば中ボスが武器を落とす仕様で実装して欲しいですね






シップ武器の経験値上昇効果がおいしすぎて

精錬値の高い最上級を装備するのは攻略の難しいチャレor装備有り対戦

の時のみになりそうな気がするのは自分だけですか






テティスの中の人クイズ参加しました?

疲労解除欲しいのでみなさんメール出してくださいお願いします・・・
 

エルテイルシップ武器

 



旧仕様のソーマ武器で一番基礎攻撃力の近い

E級 LV14 最上級 シャープグローブは

物理攻撃力550
魔法攻撃力600  

+10まで叩くと
物理攻撃力550+605
魔法攻撃力600+660  (武器比較ツールより)


ということなので

リバースでは武器の補正値が大幅に抑えられているのかもしれません

エルテイルシップ武器だけがこういう仕様なのかもしれませんが





それにしても6セット効果で狩り経験値50%アップですか

レベル制限付いてないからサクサクレベル上げ出来そう・・・







cβTまであと1日!!!!!!!!

モド ルコ エルの中の人


公式では未公開ですが

ページは用意されてます



蔵のなかに全キャラのボイス入ってましたし

載せても大丈夫だろう ウン


クロモド

ルコ

エルピントス



追記
6/10時点では見れたのですが

6/11に非表示になりました

メンバーズサイトオープン!


『タルタロス:リバース』 -笑いと感動のオンラインRPG-
http://tartaros.gamescampus.co.jp/main/

20140609_01Tt_mainBnr_download_510x245.jpg



公式サイトもリニューアルし

ゲームクライアントの配布が始まってます!



cβTに当選してる皆さん

一緒にデバッg楽しみましょう!!




cβTまであと3日!!!!!

タルタロス出演声優


MKのHPで公開されていた出演声優の一覧のSSが

フォルダ漁ってたら出てきたので載せときます



チャプタータイトルは旧タルタロスのものです



韓国語から翻訳する際におかしくなっていた箇所も

リバースでは修正されているみたいですね



文字が小さい時は画像クリックで


Chapter01 意識の夜
Chapter01 意識の夜


Chapter02 覆面K
Chapter02 覆面K


Chapter03 アデルリン女神の物語
Chapter03 アデルリン女神の物語


Chapter04 エグリートの魂
Chapter04 エグリートの魂


Chapter05 若いクロモドの憂鬱
Chapter05 若いクロモドの憂鬱


Chapter06 ナシプ族の巣
Chapter06 ナシプ族の巣


Chapter07 迷いの森の姉妹
Chapter07 迷いの森の姉妹


Chapter08 司祭の最後の祈り
Chapter08 司祭の最後の祈り


Chapter09 獅子の戦争
Chapter09 獅子の戦争


Chapter10 海の伝説
Chapter10 海の伝説


Chapter11 存在の証明
Chapter11 存在の証明


Chapter12 聖女の涙
Chapter12 聖女の涙


Chapter13 運命との再会
Chapter13 運命との再会


Chapter14 女神の涙
Chapter14 女神の涙


Chapter15 別れが紡ぐ絆
Chapter15 別れが紡ぐ絆


Chapter16 空の彼方に散りゆく魂
Chapter16 空の彼方に散りゆく魂


Chapter17 奇跡は想いの果てに
Chapter17 奇跡は想いの果てに


Chapter18 旅の終わり
Chapter18 旅の終わり


遠征隊主要キャラ9人はwikiにも載ってるので省略



HP上で紹介されてない人もいるので

わからない部分は公式に問い合わせするしかないですね





cβTまであと5日!

ギルドホームページ作り直しましたん


Jimdoの仕様で

半年間ログインしなかったらHPが削除される

ということを知らなかったので

気付いた時にはHPがなくなっていたという(´・ω・`)



なので...

作りなおしました!



リバースからキャラクター名がどうなるのか分かりませんが

とりあえず旧タルタロスの時の名前でメンバー登録してあります



ヤマふも書いてましたけど

ギルドメンバー募集中ですよ!!!!!!



ちなみにギルド名は

メンバーは好きだけどギルド名が気になってちょっと・・・と敬遠されていた方が多いと判断し

変わる可能性が高いです!!!!!!!!!!!!





リバースで復活する機会新たに進化するロリ帝にいかがですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スキル振り考察

好きなの使えばええんやで^^

28レベルイリシア考察

以前TTpTgがスキルシミュレーターを貼っていた時にふと思ったので

クローズドβ版は28レベルがキャップということでちょっとイリシアの特性を考えてみました

そもそも28レベルで悩む人がいるか謎な所ですが・・・

※これらは全て無印タルタロスの特性のままなのでリバースでこの通りに振れるかはわかりません!
  リバース開始後にまた考察してみます!


狩りイリシア

需要が無いであろう対戦イリシア


狩りシアさんは普通に狩りで便利なスキルと回避に回しました
後述しますが28レベルではイリシアは物理スキルが多くてどちらでもいいような気はしますが
やはりブラッディで火力底上げのダンシングダガーとライジングが強力なので精神かなぁ~と思って精神イリにしてみました

対戦シアさんは物理一択かと思います
28レベルで使えるスキルが一枚目全て+DD、クイステ、スタブの3つの計9個で内5個が物理スキルです
残り4つの精神スキルもクイステやブラッディとダメージを望めるスキルが少ないのもネックですね
特性が1余っているのはスタブか回避1%に悩んだ末投げた結果です(*゚ェ゚*)
立ち回りはやはりクリ特化でサマソで牽制しつつスタブ→ゲイルで(と言うかそれしか出来ない!!!)


ちなみに


無印タルタロス時のヤマふのイリ

た、たしかこんな感じやで(震え

もしリバースも一緒なら最終的にはこんなかんじに向かって行きたいなー



次はTTpからはバル
残りはラルさんが考察してくれるらしいです!!!!!!!!!
やったねたえちゃん!!!!!!!!

nProtectじゃなくてXIGNCODE

公式Twitter曰く

導入されるセキュリティソフトはXIGNCODEらしいですザインコードって読むんですかね?



今までにXIGNCODEを使っているネトゲは多分したことないので

とりあえずcβTで様子見します





旧タルwikiが見れない(;^ν^)ぐぬぬ…

復活してました( ・`ω・´)
http://tar2os.wikiwiki.jp/





20140602_tartaros_CBT_03(1).jpg


cβT募集完了!



プレイできる日まで後10日!!

 

タルタロスですよ!タルタロスー!

俺はこのときを待っていた!!!!
終わってからも絶対復活するという希望を持って
未練だらだらに動画を何回も見返したりしてました。
本当に復活してくれるとは・・・;w;
まずはテストから参加して、本サービスを心躍らせながら待つとします(´・ω・`)

そういえばみんな名前どうするか悩んでるんですねえ
俺もどうしようかなあ、Gはとりあえず確定としてサービス開始前にまた悩もうかな(
特に良い名前も浮かばなかったら前と同じでいくので知ってる方いたら声かけてくだしゃあ

ではでは、またタルタロスで会いましょうノシ

ロリ帝inリバースについて

久しぶりの更新であります

忘れられたギルマスのヤマふです~~~^^^^^^

(´;ω;`)


というのもつい先日我がギルドのRoseiceがyurabowさんの生放送にて・・・
Roseice『ロリ帝関係者の者です!』
ゆらさん「(ロリ帝と言えば)TTpTgさんかな?」

はい




速攻でスカイプにて『ゆらさんの考えるロリ帝はTTpTgだったwwwwwww』とおちょくって来やがりましたよ(#^ω^)ピキピキ




そのままスカイプで会議をしていたのですが、その時に話題になったのが
遠征隊名&ギルドです


お恥ずかしいながらわたくしヤマふ、ひいてはロリ帝自体がすべての人から慕って頂いているわけではありません・・・(´・ω・`)

リバースやるぜ!という元ロリ帝メンバーの皆も同じことを考えていたのですが・・・

ヤマふ「めんどくせ」








というわけで少なくとも私の遠征隊名は『ヤマふ』のままかと思います!

そしてロリ帝もおそらくですがそのままあるかと思います!!

嫌いな人ごめんね!!!


ので

まだサービス始まってすらいないのにここでメンバー募集を宣言します!!!!

リバースから始めたい
無印から帰ってきたけど特に入るギルドとか決めてない
無印から帰ってきて元ギルメンもいるがすごく少ない
可愛いょぅι゛ょが好き
etc...

昔のギルド同士合併も込みでどんな方でも大募集です!!(もちろん体験も可!)

対戦・チャレ・消化などなどのコンテンツがあるかと思うのでみんなでワイワイしましょーーー

以上!やまふでしたーー




ちなみにクローズドβやります!

たのしみやなーー
